2018年仲人業の新年度|札幌の結婚相談情報はビリーブ

来所予約フォーム無料相談フォーム
0120-031-417
ブライダルサロン・ビリーブ 貴方の理想の結婚を叶えます。

トップページ >> ビリーブ代表ブログ >> 2018年仲人業の新年度

2018年仲人業の新年度

2018年4月19日(木)

2018年新年度がスタートして早2週間が過ぎ、あらゆるとところで新入社員を見かけるようになりましたね。

昨日もとある地方自治体にお邪魔して色々なお話をお聞きしてきましたが、担当者の隣に公務員試験を合格され、今月より頑張っている男性公務員の方も同席。

「私も社会人1年生の頃はこんな初々しい感じだったんだなぁ」と思いながらシッカリとお話しさせてきました。

ただ、社会人1年生と言えど、現場に出たらプロ。

真剣な眼差しでお話を聞いてくださった姿勢を見て思わず「一緒に仕事しましょ!」と最後に残してその場を後にしました。

社会人1年生、純粋な気持ちで真っすぐ前を向いて挑む仕事が久し振りに見れるのかな?と思うと今から本当にワクワクしちゃいますね。

 

そんな訳で、ここ最近平日は外回りが多く、色々なところでお話を伺っています。

もちろん、ブライダルサロン・ビリーブのお仕事に支障が出ない程度に。

今までずーっと計画を立てながらタイミングを計り、今までに無いブランディングを立て、やっと今年少しずつではありますが形になってきました。

それも信頼できる仲間と一緒に少人数最強軍団を作って。

荒野をキレイに戻すには何年もかかると言われておりますが、最短で皆様に提供できるよう日々努力しておりますので、ホームページの「新着情報」を都度チェックしてくださいね。

 

今、遠目で私が手掛けている仕事を見て応援しながら、「あなた達の仕事を見ているとワクワクする!」と言って頂ける同業者さんがいらっしゃいます。

本当に嬉しい言葉ですよね。

何かの形で協力して頂いたりと一緒に仕事ができる環境をと自然に考えたくなるものですし、楽しく一緒に仕事をするということを想像してしまいます。

そう仰ってくれる方にもっと喜んでもらえるような仕事をと私も喜んで仕事をしたくなっちゃいます。

しかし、その逆に平気で仲間を裏切っちゃう方や噂立てたりなんでもかんでも言葉や相手を選ばずにペラペラ話しちゃう方もいらっしゃいますよね。

私も過去多数見てきましたし、されたこともあります。

この仲人業という業界、人と人を結ぶ仕事ですから当然そのようなことはあってはならないこと。

ですが、仲人業をしているのに・・・と言うことがここ最近沢山見受けられます。

まぁ仲人業の規則違反する方は論外ですが(笑)

本当にいろんな意味で残念ですね。

 

私も北海道はもちろん、全国各地に信頼できる仲人さんがいらっしゃり、沢山の仲人に仲人としてのあり方を教わってきました。

そして、今の時代に合わせた仲人というあり方も。

数十年前は電話帳や新聞、ポスティングで広告を出していたものが今となっては殆どインターネット。

ブログやSNSなど無料で配信できる時代です。

手軽さゆえに誤った情報を手に入れやすい時代でもあります。

「真実の~」なんてありながらデタラメなサイトもあるくらいですからね。

 

歴史の長い仲人業、昔ながら重んじるものも多々あります。

その一つに、仲人同士の信頼。

私もこの業界に入ってその本当の意味をわからなかった時期もあり、迷惑をかけた時もありましたが、今となっては掛け替えのない仲間となっています。

その1つに北海道結婚推進協議会という1つの団体があり、30代から70代の数多くの成婚実績を残している仲人が集まっています。

もちろん、ビリーブでもこの会を通じてご成婚された会員様も沢山いらっしゃいますし、昨日も当社会員様がご成婚されました。

それもこれも、仲人同士の信頼から会員様同士への信頼へと移り変わり、ご成婚という結果が生まれたもの。

本当にお相手方の仲人さんそして会員様に感謝しています。

 

今日、この北海道結婚推進協議会がまた大きく変わる転機を迎えようとしています。

どのような結果になるのかはまだわかりませんが、良い方向に流れるよう精一杯努力していきたいと思っています。

ページのトップへ
ページのトップへ