趣味を共有したご成婚のお話|札幌の結婚相談情報はビリーブ

来所予約フォーム無料相談フォーム
0120-031-417
ブライダルサロン・ビリーブ 貴方の理想の結婚を叶えます。

トップページ >> ブログ >> 趣味を共有したご成婚のお話

趣味を共有したご成婚のお話

2019年5月15日(水)

30代男性会員様がご入会、でも・・・

e93c5d771e92af3f27682ce075b863e5_s

とあるゴールデンウィーク明け、30代男性の方がサロンにお越しになりご入会。

予約フォームよりご予約をされる際、住所が記載されていたのですが、札幌から電車で6時間以上かかるところに住んでいました。

男性会員様も、遠距離でも結婚相談所の活動ができるのか不安そうでしたが、ブライダルサロンビリーブのシステムであれば全く問題なし!

丁寧にシステムについてご説明させて頂き、活動スタートとなりました(*^^)v

 

彼の長所と短所

3dfc814e1cfd6b16758be4aa3d55f780_s

ご入会時には皆様に色々とヒアリングをさせて頂いていますが、彼の長所と短所はハッキリしていました。

長所は、誰よりも優しい男性ということ。

そして短所は、恋愛経験が少ないせいもあり、女性とのコミュニケーションが上手ではないということでした。

しかしこの短所、普通の方であれば結婚相談所で活動する上で「致命傷?」なんて思うかもしれませんが、ブライダルサロンビリーブ的にはNO!

ブライダルサロンビリーブでの活動では、短所をカバーできるカリキュラムがあります^^

たとえ札幌から離れていてもセミナー等受けられるシステムがありますので、週1~2回受けて頂いて、短所を克服しながら活動を進めていくことにしました。

 

お見合いは計3回、1つ1つの出会いを大切にされていました

e3994a40a88e201c1387ea2bf23cd3f5_s

はじめてのお見合いの日、彼は非常に緊張されていました。

お見合い時にお引き合わせで同席させて頂きましたが、その緊張感は隣にいた私にもヒシヒシと伝わるほど(;^_^A

でもこれも経験です。

誰でも初めての事を行う時は緊張するものです。

彼は私にこう言いました。

「緊張したけど楽しかったです!そして、セミナーで教えてもらったことが生かされたと思います!」

教えた私もその言葉に嬉しさを隠しきれず、「本当に良かったですね!」と返しましたが残念ながらご縁に繋がりませんでした・・・

そして2回目のお見合い。

彼も少し「慣れ」てきたようです。

会話も弾み、上手に話せると判断して早めに引き合わせを終わらせたのですが、今回もご縁に繋がりませんでした。

そして3回目のお見合い。

今回は札幌市内ではなく、電車で1時間ほどのところまで移動しました。

彼にしてみるとほぼ1日移動時間です。

今思えば本当に大変だっただろうなと思いますが、その頑張りが結果を生み出したのかもしれません。

会話のキャッチボールや楽しく話している姿は、1回目2回目のお見合いとは大きく違っていました。

結果は交際成立!

彼も結婚相談所のスタートラインに立つことができました♪

 

交際中は彼女との時間を大切に

755d4dcc957d5eaf9e36129c16d7c875_s

交際に入られてから彼は、ほぼ毎週のように札幌に来ていたそうです。

もちろん1泊2日の旅。

そして、彼女と楽しい時間を過ごされていました。

彼女の方も当然札幌までは電車移動。

時には彼女のほうが彼の元へ行かれることもありました。

この交際期間、彼は何度も相談のメールや電話、時にはデートのあとにサロンに立ち寄り、アドバイスを受けていました。

このアドバイスは、結婚相談所の活動にとって本当に大事なこと。

ブライダルサロンビリーブでご成婚された会員様は皆さんこのアドバイスを受けています!

 

遠く離れていても趣味を共有

35788f2e81b4c3d1fb5fdf6be33423b9_s

彼女の趣味はバイク。

彼は二輪免許は持っていません。

ですが、彼は彼女と何か共有したい、そして楽しい話をしたい一心で二輪免許取得へと動き出しました。

彼女の趣味へ一歩でも近づけるよう、仕事が終わったらすぐ自動車学校に通い、教習が終われば彼女と自動車学校についてやバイクについてなど色々と話したそうです。

恐らくですが、彼の頭の中には既に一緒にツーリングに出かけていることを夢見ていたと思います。

 

一緒の趣味を持ちたいスタンスと毎日の会話は、彼女にとっても大きく心が動いたそうですよ。

 

そしてご成婚へ

bfc1709e674a6040d61a0f8d59b3bc5f_s

プロポーズの時には思い出の場所を作りたい。

皆さんそう思うと思います。

彼は、何度か札幌に足を運んでいますが、土地勘がなく、デートと言っても札幌駅周辺であったり、サロンに近い大通公園であたりとデートの度に場所はインターネットを使って下調べしていたそうです。

彼がサロンにお越しになった時にこうお話しされました。

「次ぎ合う時は思い出に残る場所でプロポーズをしたい」

この言葉が出てきたらスタッフもノリノリ♪

とっておきの場所をご提案させて頂きました!

 

結果、シッカリとプロポーズを決めてご成婚です!

 

最後に

彼の活動期間は5カ月。

この5か月間で一生の幸せを手に入れることができました。

しかし、ブログでは書けない数多くの出来事があったのは事実。

でも、彼は本当に一生懸命頑張りました。

この会員様、実はもう数年以上前の会員様ですが、今でもハッキリと活動中の出来事を覚えています。

今思えば、それだけ彼も真剣でしたし、その気持ちを応えようと一生懸命サポートしていたのかもしれません。

ブライダルサロンビリーブでは、沢山の会員様がご成婚されていますが、1人1人のストーリーが必ずあり、全て覚えています。

この会員様のご成婚アンケートは既に掲載させて頂いておりますので、是非ご覧くださいね。

ページのトップへ
ページのトップへ