婚活と焦り|札幌の結婚相談情報はビリーブ

来所予約フォーム無料相談フォーム
0120-031-417
ブライダルサロン・ビリーブ 貴方の理想の結婚を叶えます。

トップページ >> ブログ >> 婚活と焦り

婚活と焦り

2012年6月27日(水)

今日は凄く気温も上がって気持ちのいい天気でしたね♪

 

今日の表題にある「婚活と焦り

 

早く素敵な人と出会って幸せになりたい。

 

皆さんがそう思うことだと思います。

 

相談所でお相手を探して申し込んだ後、どのような結果になるかは申込んだ方としては本当に気になるものです。

 

当然、私も気になりますよ・・・

 

早く良縁掴んでほしいですから。

 

でも、お相手の方がお仕事で忙しくなかなか身上書をゆっくり見てお会いするかどうか選ぶ時間がなかったとしたら・・・当然お返事は遅くなります。

 

ビリーブの会員様の殆どは、お相手を1人で決めることは少なく、カウンセラーと一緒になってお相手探しをすることが殆ど。

 

ですが、焦りからかお申し込みから1週間も経たずに「お相手からお返事まだ来てないですか?」とご連絡来ることがしばしば。

 

このような連絡は全然いいのですが・・・

 

先日、他の相談所の先生とお話している時にこんなお話がありました。

 

「申込んで1週間近く待って連絡ないのであれば会いたくないってことですよね?もう違う人に申し込みたいのですが」という連絡を頂いたのですよと。

 

でも・・・考えてみてください。

 

もし、申込まれたお相手が旅行に出かけていたら

 

もし、事情があって長期不在だったら

 

当然お相手の方と連絡がなかなか取れないですよね?

 

誰にでも事情というものがあります。

 

せめて、自分自身会いたいと思って申し込んだのであれば、もう少しお相手の方を思いやる気持ち

 

そう、心のゆとりを持たなければ。

 

焦って何事も早く進ませようとしても、お相手あっての事ですからご本人様が「連絡がないから次の人」となっても、あとから「OK」のお返事が来ることあるのです。

 

そうなったときにはもう既に遅い事であり、良縁を一時の焦りで逃しちゃいます。

 

前に進むのも婚活、待つのも婚活。

 

これらを上手にコントロールできる方は本当に良縁を早期に掴み取ることができるでしょう。

 

でも、こう書きながら考えるとビリーブの会員様は本当に頑張っているなって思います。

 

これからも全力で会員様をサポートしていきますね!

ページのトップへ
ページのトップへ