婚活は禁煙しているほうがいい!|札幌の結婚相談情報はビリーブ

来所予約フォーム無料相談フォーム
0120-031-417
ブライダルサロン・ビリーブ 貴方の理想の結婚を叶えます。

トップページ >> ブログ >> 婚活は禁煙しているほうがいい!

婚活は禁煙しているほうがいい!

2012年9月12日(水)

煙草・・・私は吸いませんが、代表は喫煙者(-_-;)

そんな喫煙者でもある代表が先日病院で、COPDと診断された模様(T_T)

COPDについてはコチラを参照してくださいね。

 

要は、煙草が原因の病気らしいです。

病院に行ったきっかけは、「寝るときに咳が出て最近寝れないんだよねぇ~ 別部屋で寝てる母親が起きてくるくらいだから病院行った方がいいのかな?」と所内でつぶやいて、従業員全員に「病院に行って来い!」と言われて(笑)

それからの代表は・・・あまり元気ありません><

 

ビリーブの会員様の中で喫煙者ってどれくらいいるのかなぁ?と全員の身上書を見ると面白い結果に(@_@)

 

男性・・・全員非喫煙者

女性・・・約10%の方が喫煙者

 

意外に喫煙者が少ないなぁと思ったけど、まさか女性のほうが喫煙者が多いとは思いませんでした(;´∀`)

 

ちなみにうちの代表は今週からチャンピックス飲んでます(笑)

既に1日1箱ペースだったものが1日10本未満まで落ちたそうです。

というか、あんまり煙草を吸いたい気持ちにならないみたいです(;・∀・)  ホントカナァ・・・

 

煙草の弊害は喫煙者でも非喫煙者でも沢山あります。

 

例えば、赤ちゃんができたときとか・・・

 

「煙草辞めたいなぁ~」なんて思ったときは、「禁煙外来」への受診をオススメします。

 

「禁煙外来」ですと、代表が服用しているチャンピックスの処方に対して健康保険が利きますよ。

 

あ、「禁煙外来」でも保険の使える所とそうでないところがあるらしいです。

 

受診する時は事前に確認したほうがいいみたいです(^_^;)

ページのトップへ
ページのトップへ