2018年も残り1か月|札幌の結婚相談情報はビリーブ

来所予約フォーム無料相談フォーム
0120-031-417
ブライダルサロン・ビリーブ 貴方の理想の結婚を叶えます。

トップページ >> ブログ >> 2018年も残り1か月

2018年も残り1か月

2018年12月01日(土)

札幌も雪景色に

アッという間に札幌市内も真っ白になりましたね!

大通公園のホワイトイルミネーションも凄くキレイに見えるようになりました^^

本日も沢山のお客様にお越し頂いて、サロンもさすが週末!といった感じでしたよ(*^^)v

 

素敵な男性会員様がご入会!

札幌市内在住30代の男性会員様が増えました!^^

シッカリとしたお仕事をされており、週に3回はジムに通っている頑張り屋さん。

ジムなどの習い事ってなかなか長続きしないですが、コツコツと体力作りに頑張っているそうですよ♪

この会員様、以前他の結婚相談所に登録して頑張っていたようですが、思っていたほど登録人数が少なく思い切ってビリーブに移籍となりました。

 

登録人数でお相手探しの幅は決まります

結婚相談所を探すときに出てくるキーワードで「登録」ですとか「連盟」という言葉が出てきますね。

これは何を意味しているのかというと、その結婚相談所が加盟している連盟ということと、その加盟している連盟に会員様のプロフィールを登録しお見合いを組むことを意味しています。

当然、登録人数が沢山いればいるほどお見合いは組みやすくなります。

では、ご入会前のお客様や活動している会員様が調べる方法は?というと・・・ちゃんとあります!

それは、連盟のサイトをチェックすること

今、ほとんどの連盟では登録人数を公表しております。

ブライダルサロンビリーブが加盟している連盟先の情報を知りたい方は、左側にある「リンク」を参照してくださいね。

また、結婚相談Q&Aでは、もっと詳しく書いていますよ!

 

日本ブライダル連盟が公表している登録人数は提携連盟を合わせた人数です

これはあまり知られていないことを一つ。

日本ブライダル連盟さんの登録人数についてですが、日本ブライダル連盟のサイトで公表している登録人数は提携連盟を合わせた人数ということ。

では、どのような連盟と提携しているのかというと、JBA、良縁会という連盟になります。

要は、この3つの連盟が合わさった登録人数ということです。

実際に、日本ブライダル連盟のネットシステムを使いますと、提携連盟に登録されている会員様の情報が閲覧でき、お見合いを組むこともできます。

今、全国に沢山の連盟がありますが、日本ブライダル連盟に加盟していれば、JBAや良縁会に加盟しなくてもまた、登録をしなくても十分ということになりますね^^

 

サイトで登録人数を記載しない理由

それは各連盟サイトで公表してくれているからです(;^_^A

登録人数も1カ月単位で考えても大きく変動するもの。

特に最近のニュースでいえば、IBJさんがサンマリエさんを完全子会社化といったニュースがありましたね。

このようなプレスリリースがありますと、非常に大きく登録人数が変動します。

こう毎月毎月人数の変動がありますと、ブライダルサロンビリーブのサイトも変更しなくてはいけないという理由で、あえて掲載していません。

 

そしてもう一つ理由があります。

特定商取引法により、正確な人数を掲載しなければいけないということ。

もし、「連盟側で公表している登録人数とその結婚相談所で掲載している人数と全然違う」ということになれば、虚実記載となりますよね。

早い話、その登録人数を目当てにご入会した→実際に活動してみた→公表人数と違う→騙された気分になりますよね。

そうなってしまうとお客様には困るお話になりますので、ブライダルサロンビリーブでは、会員専用サイトはお見せできませんが、誰でも閲覧できる連盟サイトを基にご説明させて頂いております。

結婚相談所選びは自分の目で確かめて頂くことが一番だと思います!

 

2018年12月のビリーブは?

Estela主催クリスマスパーティーが12月16日に開催されます!

毎年恒例の参加者様同士のプレゼント交換など楽しいことが沢山のパーティーですよ(#^.^#)

ブライダルサロンビリーブの参加枠も残り少なくなってきました(;^_^A

お早目のエントリーをお勧めします♪

 

また、これは結婚相談所ならではの事なのですが・・・12月22日~25日は非常に予約枠が空いております( ノД`)

年末年始のサロンは、12月31日~1月3日までお休みしようと思っています。

ですが、電話やメールなどは変則時間での営業となる予定です。

今年もあと30日、昨日真剣交際に入られた会員様もいらっしゃいますし、1人でも多くのご成婚会員様ができるよう頑張ります!

ページのトップへ
ページのトップへ