結婚相談所でのすれ違い|札幌の結婚相談情報はビリーブ

来所予約フォーム無料相談フォーム
0120-031-417
ブライダルサロン・ビリーブ 貴方の理想の結婚を叶えます。

トップページ >> ブログ >> 結婚相談所でのすれ違い

結婚相談所でのすれ違い

2019年5月30日(木)

申込のすれ違いは様々な原因があります

5527f650fd8d4b6bcb668b557b87ca6a_s

結婚相談所で活動していると、どうしてもお見合いに繋がらないときがありますよね(;^_^A

お見合いに繋がらない原因は様々ですが、やっぱりお見合いに繋がらないと寂しいもの。

今回は「結婚相談所でありがちなすれ違い」について書いてみたいと思います。

 

お相手の方が既に多数のお見合いが組まれている可能性

特に、結婚相談所にご入会したばかりであったり、掲載している写真を変えたばかりの時は、活動されている会員様の目によくとまるものですよね。

ブライダルサロン ビリーブの会員様もそうなのですが、ご入会初期やお写真を変更した時などは、本当にアクセスが多くなり、お申し込みも一晩で1人10件以上という時もあります^^

当然、「いいな」と思えば会員様は次々とお見合い成立しちゃいます。

この「いいな」と思う異性から多数お申し込みが来たら・・・

先日、ブライダルサロン ビリーブの会員様でもいらっしゃったのですが、気が付いたらお休みに日はほぼお見合い状態に。

そのような状況の時にお申し込みをしてしまいましても、お見合いができる時間がないのでお申し込みを受けれない状況になってしまいます。

これは本当によくあることで、よく仲人同士でも「お互いフリーになったらご縁を持ちましょう」というお話になります。

では、このようなことを避けることができないのでしょうか。

ブライダルサロン ビリーブはこのようなことにならないよう会員様には事前にアドバイスさせて頂いております!

 

お相手の方が交際に入られている可能性

どの連盟のシステムでもそうなのですが、お友達からの交際(仮交際)の時はプロフィールが閲覧できるようになっています。

その結婚相談所の運営方針や会員様にもよりますが、「1人の方とまず向き合ってみる」と他のお見合いをしない方が殆どです。

余談ですが、複数交際をして全て交際終了された他社会員様・・・残念ながらいらっしゃいます(;^_^A

自分は大丈夫!と思っていても、会話の節々でバレたりと・・・あまりいいお話ではないですよね。

話は戻りまして、お申し込みをされた会員様がお友達からの交際中であったとき、ほぼ皆さん返答していません><

返答してしまうとそこで全て終わってしまいますものね。

では、このような時間のロスを減らす方法はないのか。

実はあります!

それは、ブライダルサロン ビリーブの会員様に教えますね♪

 

このすれ違いを経てご成婚された会員様もいらっしゃいます!

数年前にブライダルサロン ビリーブで活動されていた会員様同士がまさにすれ違いを経験し、ご成婚された経緯があります。

お互いにお見合いの申込をしているものの、どちらかがお見合いが多数組まれていたり、交際に入っていたり・・・

結果、ご成婚となりましたので良かったですが、これもお互い会うタイミングなのかもしれませんね。

この会員様、今年のお正月も家族全員のお写真が写った年賀状送ってくれているのですよ^^

月日経っていますが、本当に嬉しいものです(#^.^#)

 

すれ違いを最小限に抑える方法はあります!

このようなすれ違いを最小限に抑える方法は沢山あり、それも仲人の力によって度合いは変わってきます。

楽しく結婚相談所の活動をしていくためには必要なことだと思います!

是非参考にしてくださいね。

ページのトップへ
ページのトップへ