ブログ|札幌の結婚相談情報はビリーブ

来所予約フォーム無料相談フォーム
0120-031-417
ブライダルサロン・ビリーブ 貴方の理想の結婚を叶えます。

トップページ >> ブログ

ブログ

結婚相談所での交際中のご相談

2017年8月17日(木)

「交際」と一言で言っても色々な出会いから交際に発展しますよね^^

結婚相談所での出会いからの交際はもちろん、例えば、「婚活サイトからの交際」「婚活パーティーからの交際」「合コンからの交際」などなど

ビリーブも結婚相談所ですから、会員様の殆どは結婚相談所で出会って交際に入られる方が多く、お相手の方も結婚相談所に所属していますので、お互いの気持ちや意向など様々な点からどのように進めたら早くお互いに幸せになれるかを考え、アドバイスしており、沢山の会員様がご成婚へと進んでいます(*^^)v

 

ですが、他の出会いではどうでしょう?

他の結婚相談所の殆どが結婚相談所以外での交際に関してのご相談は受けていないのが実情。

会員様も他の出会いだからと遠慮され、ご相談されない方もたまにいらっしゃいます(^-^;

 

ですが、ビリーブでは、出会いはどうであれ、随時恋愛相談に対応していますよ(^-^)

1つの出会いを大事に、その会員様が幸せになって頂ければビリーブとしても本当に嬉しいこと。

幸せに向かって頑張っている皆さんを応援しています!

 

 

 

札幌のカップリングパーティーで結果が出なくても結婚できる!

2017年8月16日(水)

今も札幌市内では結構な頻度で行われているカップリングパーティ。

ビリーブの会員様の中でも過去に参加された会員様は少なくありません(^-^;

 

よく耳にするのが、「カップリングしてもその先は連絡が取れない」「相手の方が遊び目的だった」というお話><

結婚相談所は、結婚を目的とした男女が集まる場所ですが、カップリングパーティーや街コンと言われる場所はどうしても参加者の目的がハッキリせず、自然消滅になりがち。

また、今なお事件・事故があるようです( ノД`)

 

ビリーブでは、先日も少人数のBBQパーティーを行いましたが、結婚相談所に登録している方が殆どな為、カップリングをしても今現在数組が順調に交際が進んでいます!

また、お見合いではなくともビリーブでは会員様のサポートをしているので、交際に入られた会員様も結婚までの道はそう遠くはありません。

 

今週末、昨年ビリーブの会員様だけで行ったクルージング付きのBBQパーティーでカップルになった2人が結婚式を挙げます!

活動期間は2人とも短く、今は既に入籍され、幸せな生活を送っているそうです♪

 

今月も27日にパーティーがありますが、今現在、会員様オンリーでお申し込みが来ていますよ(*^^)v

募集枠もだんだん少なくなってきておりますので、お申し込みを悩まれている方はお早めに!^^

ビリーブはお盆期間中も新規ご入会員様が沢山いらっしゃいます!

2017年8月15日(火)

殆どの方は今日でお盆休みが終わりではないでしょうか?

前半ぐずついた天気が続いていましたが、今日は晴れて気温も高く気持ちのいい天気になりましたね^^

 

早い方は11日から今年のお盆休みを取られている方が多く、会員様や初めてサロンにお越しになるお客様にお聞きしても今日までという方が非常に多かったですね。

この期間、沢山の会員様が増え、ビリーブはお盆明けもいつも通り忙しくなります(^-^;

 

今回ご入会された会員様のご入会理由を少しだけ。

(会員様には了承得ています)

 

・有料婚活サイトを利用して異性と付き合うことができたが、その女性は、都合の良い男性を求めていたので別れ、結婚相談所の入会を決意した。

・他結婚相談所の無料相談会に参加したが、自分が求めている内容を一切話してくれなかった。

 

・他結婚相談所に費用が安いから入会したが、思ったサービスは受けられなかった。

 

そのほかにも多々ご入会理由がありましたが、抜粋して書いてみました(^-^;

「あ、私も同じ感じ」と思われた方も少なくないと思います。

 

手軽に始めれるもので結果を求めていくと本当に難しいもの。

だからと言って費用を出せばというものでもありません。

ビリーブでは、事前に会員様が受けたいサービスやご予算等シッカリとお話させて頂き、無駄のない活動をご提案させて頂いておりますm(__)m

 

このお盆期間中、ビリーブでは沢山の会員様が増えましたが、皆さん本気です!

その気持ちを幸せに変えていきます^^

札幌の結婚相談所ビリーブが所属する良縁ネット

2017年8月14日(月)

今日は1日ずっと曇り空(^-^;

小樽方面からいらっしゃったお客様のお話によると、日本海側は雨が降っていたみたいです><

サロンの近くにある札幌大通ビアガーデンも明日で終わり・・・

天気予報を見ると、南のほうから秋雨前線が来ているそうで、もう北海道の夏は徐々に終わりへと近づいているようですね。

 

今日はビリーブが今年に入って加盟した連盟、良縁ネットさんのお話。

何故今年かというと、東京にある実績高い結婚相談所様のご紹介があり、今年の春に加盟。

それからというものの、会員様のお見合い件数が飛躍的に上がりました^^

それもそのはず、北海道の登録会員数が他の連盟と比べ非常に多く、特に長く在籍されている会員様に喜ばれています♪

 

良縁ネットの水野社長とは、以前にも結婚相談業サポート協会(MCSA)で代表と面識があり、全く知らない仲ではないとのこと。

今では良縁ネットさんのおかげで、ビリーブの会員様も異性を選ぶ幅が増え、交際数、成婚数も伸びています!

 

数日にわたってビリーブが加盟している連盟をご紹介させて頂きましたが、まだまだ書ききれないことばかりです(*^^)v

詳しくは、サロンにいらっしゃったときにお話ししますので、お気軽にご相談くださいね♪

札幌の結婚相談所ビリーブが所属するIBJ日本結婚相談所連盟

2017年8月13日(日)

今日は朝小雨が降っていましたが今は曇り。

雨上がりでカラッと晴れてほしいですね(^-^;

本日も午前よりお見合いや初めてサロンにお越しになるお客様と予定がいっぱいです!

 

今日でビリーブが加盟している連盟3つ目となりますが、今、日本にある連盟の中で1番登録会員数を持っている日本結婚相談所連盟(IBJ)さんのご紹介(*^-^*)

ビリーブが加盟してからというものの、年々登録会員数を増やし、今では1部上場企業。

加盟当初から、明確な「ガイドライン」があり、このルールにはビリーブでは何度も助けられています(^-^;

一言でいえば、ビリーブはこの「ガイドライン」で成長できたといっても過言ではありません。

 

ビリーブでは、昨年東京雅叙園で開催された納涼祭にスタッフ一同出席させて頂きまた、今年は新規加盟相談所向けのセミナーにて参加者皆様の前で結婚相談所の素晴らしさをお話しさせて頂く機会を頂いたりと本当に感謝しておりますm(__)m

IBJさんは「成婚主義」。

ビリーブもまた開業当初から「成婚主義」。

会員様への思いは一緒です。

 

これからも同じ思いで北海道の婚活が活性化できれば嬉しいです!

札幌の結婚相談所ビリーブが所属するNNR日本仲人連盟

2017年8月12日(土)

今日は1日雨でしたね(^-^;

日中お見合いも数件あり、皆さん傘を片手にキチンと時間通りにいらっしゃいました^^

また、今日からスタートされる会員様もいらっしゃり、写真撮影の同行もあったりと昨日と変わらずのサロンでした♪

 

さて、今日は日本仲人連盟のお話を。

日本仲人連盟も昨日書きました日本ブライダル連盟と同じように、創業年数の長いシッカリとした連盟です。

数年前に社長も代替わりして今まで以上に勢いの着いた印象です。

代表も定期的に東京で行われる定例会に参加し、新しい話題から会員様向けセミナーの勉強であったりといつもお世話になっております。

 

日本仲人連盟と言えば、今話題のコネクトシップ

コネクトシップも先日の札幌定例会で加盟相談所向けの説明もありましたし、徐々に札幌の加盟相談室も使い始めるのではないのでしょうか?

会員様にとってはお相手選びの幅が広くなりますので、メリットは大きいでしょう。

 

先日札幌で行われた、中村康介さんのファッションコーディネートセミナーも日本仲人連盟の土橋社長の計らいで実現できたもの。

最近ご入会された会員様からも「セミナー受けたかったです」と声が多数あり。。。

次回は、今年の年末か翌年早い段階になるかと思います。

現在活動されている会員様でもご成婚された会員様でもビリーブに在籍されていたら参加OK!

凄く楽しみなセミナーです^^

 

今、北海道で日本仲人連盟に加盟されている結婚相談所の約8割が成婚実績豊富な会社が集まっています。

これからの動きに注目しなければいけない連盟ですよ♪

札幌の結婚相談所ビリーブが所属するBIU日本ブライダル連盟

2017年8月11日(金)

今日からお盆休みの方も多いのではないのでしょうか?

ビリーブのサロンは朝から沢山のお客様がいらっしゃって、今日から活動を始める会員様そして、交際中のご相談でいらっしゃった会員様など大忙し!

合間を縫ってお見合いも4件お引き合わせに行ったりフル稼働です(笑)

 

ブライダルサロンビリーブが所属する連盟のひとつ、日本ブライダル連盟があります。

創業45年の長い歴史を持つ連盟で、ブライダルサロンビリーブが最初に加盟した連盟。

加盟の時に東京新宿本社まで出向き、2日間にわたって研修をした記憶もまだ新しいですね。

この時に、特定商取引法や個人情報保護法など、沢山の事を教えて頂いた記憶があります(^-^;

 

加盟相談室数も北海道内では今現在もトップ。

新しく開業される結婚相談所さんや長年経営されている結婚相談所さんと幅広く加盟されているもの特徴ですね。

今現在で、加盟されている北海道内の結婚相談所の数は33相談所、北海道内の会員数も約500人と20代~70代の方まで幅広い年齢層の会員様が登録されていますよ^^

 

日本ブライダル連盟では、2か月に1回ペースで札幌で定例会を行っており、全国各地の情報や最新の情報など沢山の事を教えて頂いています♪

次の定例会は9月。

また会員様のメリットとなる情報待ってます!

 

加盟連盟は会員様の紹介幅に比例しています(*^^)v

これから結婚相談所で活動をお考えになられている方は是非参考にしてくださいね。

札幌の結婚相談所ブライダルサロンビリーブの加盟連盟は?

2017年8月10日(木)

結婚相談所を検討する時、一つの検討材料として「加盟している連盟」があります。

私も結婚相談所で働く前は「連盟ってなんだろう?」って思っていました(^-^;

 

連盟とは、結婚相談所でよく使う言葉で「登録」がありますよね。

会員様がご入会されて登録する登録先の事を指しているのが「連盟」です^^

連盟に多く登録することによって、会員様のご紹介の幅が広くなっていきます(*^^)v

 

ブライダルサロンビリーブが加盟している連盟は、全国組織の連盟で4つ。

日本ブライダル連盟(BIU)

日本仲人連盟(NNR)

日本結婚相談所連盟(IBJ)

良縁ネット

があります。

 

この4つの連盟の登録会員数合計すると、約15万人以上の会員様が登録されています。

その中から、会員様はご自分に似合った異性を探すことになります^^

 

また、各連盟ではガイドラインをシッカリと持っており、連盟に所属している結婚相談所同士はもちろん、会員様を守っているのも一つの特徴です(*^-^*)

結婚相談所は、加盟している連盟と仲人の力で大きく変わってきます!

ご入会前の結婚相談所探しの一つとして参考にしてくださいね。

 

札幌在住38歳女性会員様が結婚相談所で結婚できたお話

2017年8月08日(火)

前回のブログで男性バージョンを掲載したところ、「女性バージョンはないの?」とメールを頂きまして(^-^;

今回は、女性会員様がご成婚されたお話を。

 

ご入会頂いた時、この女性会員様は36歳。

おおよそ1年半の活動でご成婚されました。

 

ご入会の理由は、街コンやカップリングパーティー等積極的に参加していたけど、出会う男性は「遊び目的」な方ばかりだったそうで、カップリングにはなるがその先が進まず。

そういったことが多々あり、嫌気がさしてビリーブにお越しになりご入会されました。

 

所定の手続きも終わり、いざ活動となったわけですが、この会員様、結婚相談所での活動だからと「条件」を数多く設定されました。

当然、この「条件」というものが大きな壁となり、なかなかお見合いが組めない日々が続き、「何故?」という思いが会員様に出てきました。

もちろん、ご入会時に「条件が多い=出会えない」という事はご説明済み。

その時に「条件」を高くしなければ早期成婚もあったかもしれません。

 

月日が経過し、会員様はそのことに気が付き「条件を緩くできませんか?」と相談がありました。

活動中に変更することは全然可能なので、すぐに変更しました。

すると…男性からのお見合いの申し込みが今までの倍以上くるように。

当時、片手以上のお申し込みの中から今の旦那様をお選びになり、順調に交際を経てご成婚の運びとなりました。

 

今現在、この会員様は1児の母。

毎年年賀状を頂いております^^

 

結婚に何が必要でしょうか?

自分が求めていても異性に求められなければ何も始まりません。

そこに気が付くと結婚相談所での出会いからご成婚まで凄く早いですよ♪

結婚相談所のあるある大事典 モチベーションの維持

2017年8月07日(月)

日頃、結婚相談所で活動していると会員様にもよりますが、異性からお申し込みが来たり、お見合いが続々決まったり、交際が順調に進んだりとトントン拍子に活動が進んでいる方は、高いモチベーションのまま維持できますが、そうでなかった場合、だんだんテンションが下がってしまう会員様も残念ながらいらっしゃいます(^-^;

ビリーブでもそういう会員様はだしたくないのですが、それは人と人が結ばれるものでもありますし、会員様の気持ちや考えもあります。

 

ですが、結婚相談所だからと言って自分の思い通りになるという事はないです。

ご入会前のお客様にお話していることですが、結婚するのは自分です。

そのサポートを担当カウンセラーが日々行っていること。

一言で言いますと、会員様のヤル気が無ければ良いものも悪くなってしまいます><

 

ビリーブでご成婚された会員様の中でも、活動中にモチベーションが下がってしまう方もいらっしゃいますが、何故、そのような会員様がご成婚できたかと言いますと、「カウンセラーを上手に使っている」からです。

活動中、月日が経てばいろんな出来事がありますが、モチベーションが下がりそうになった時は担当カウンセラーの力を借りて皆さん幸せへと進まれていますよ^^

 

諦めたら自分の負け。

もし、迷いが出たり、悩みができたりした時には担当カウンセラーにお話してみましょう!

ビリーブは、会員様の見方です。

ページのトップへ
ページのトップへ